FAQ よくある質問

よくある質問一覧

応募者の方から、よくいただく質問を紹介します。

入社後の研修期間・内容について
新卒の場合は、入社後3ヵ月間の新入社員研修を受けて頂きます。
内容は、プログラミング言語の基礎学習や各部署の業務等を学んでいただきます。
転勤はありますか?
ご本人の希望や業務上の都合によって、転勤もありえます。
リモートワークや在宅勤務は可能ですか?
可能なプロジェクトもあります。但しリモートワークが出来るスキル(コミュニケーション能力、業務能力等)がある方が対象となります。
週に1~2回程度出社頂き、仕事を実施する場合もあります。勤務条件の詳細については、入社前に相談できます。
どのような資格が必要ですか?
IPA主催の情報処理に関する資格を推奨しております。取得された方は様々なプロジェクトに対応が出来ています。
当社では、資格取得支援制度を導入していますので積極的にチャレンジしてください。
社内の雰囲気は?
当社の社員は、とにかく明るい方が多いです。コミュニケーションが活発で業務で分からないことがあっても周りの社員が優しくフォロー・サポートします。仕事がしやすい雰囲気が当社の魅力です。
働いている中でどのような時にやりがいを感じますか
お客様のお困りごとを解決した際には直接”ありがとう”と感謝を言っていただけるため、誰かのために役に立てたという点はやりがいになります。
出産や育児をサポートする制度はありますか?
産前産後休暇や育児休暇(男女問わず)が取得可能です。
上記の制度を取得後も、時短勤務が可能なので、仕事と育児が両立出来る環境です。
部署間の交流はありますか?
当社はシステム開発やネットワーク構築など複数の部署があります。
協業して仕事をするケースも多く、また社員同士でレクリエーション(旅行やピザパーティー)を行うなど交流は多いです。
仕事の服装に決まりはありますか?
ビジネスカジュアルを推奨しています。
会社説明会は開催していますか?
新卒採用はマイナビより随時開催しています。
中途採用は随時対応いたしますので採用担当者へお問い合わせください。(対面orオンライン)
IT業界に未経験ですが入社する前に勉強したほうが良い事はありますか。
IPAが主催する基本情報技術者試験、応用情報技術者試験の資格取得を推奨いたします。
資格取得支援について
受験料2回まで補助します。取得した資格に対して毎月手当を支給いたします。
入社前に取得した資格にも手当は支給されますか。
当社規定の資格を取得されている場合、支給致します。
(合格証書等、証明するものが必要となります。)
未経験でも応募可能ですか?
キャリア採用は実務経験があり即戦力としてご活躍いただける方を優先しています。
但し、未経験でも学習意欲が高く前向きに取り組める方は是非ご応募ください。